超右腕の単独ライブ終了後に新宿のBERGへ。健康診断を終えてから連日飲んでおり、体調が不安だったがライブが素晴らしかったので余韻に浸りたくてついつい寄ってしまった。この日はワールドカップで日本がチュニジアに快勝したこともあり、少しいつもと違うものを頼みたい気分。
というわけでクラフトビールの「MATSUMOTO Awesome Pale Ale ABV 5.0%」をパイント(1265円)で。

アメリカンホップを使ったペールエールだが、信州のセンスなのだろうか、フルーティな味わいがしてかなり飲みやすい。
2杯目は韓国からやってきた「ゴールドラッシュカリフォルニアコモン ABV 5.2%」をこれまたパイント(1265円)で。

先ほどの信州のクラフトビールに比べるとベリー系の濃厚な味わい。少し濃いめのモルト感があって、土臭い味がしたのも面白い。
ライブ会場でも結構飲んでたので、2杯飲んだらけっこうへろっとなってきた。ごちそうさまでした。