# 公園のひととき - 松月

**日時**: 2026年5月10日
**エリア**: 東京都武蔵野市
**ジャンル**: カフェ,食堂
**住所**: 東京都武蔵野市御殿山1-18-31
**最寄駅**: 吉祥寺
**評価**: ★★★★

---

図書館で本を借りた後にそのままちょっとドライブをしたくなり、そういえば車で行ったことなかったということで吉祥寺の井の頭公園まで。だいたい１時間くらいの距離だった。夕方の頃だったので駐車場が空いていてよかった。１時間で400円と都内であることを考えると安い方か。

特にやることもなく公園をぶらぶらしていたら敷地内に「松月」というカフェというか食堂があったので立ち寄ることにした。食事を取るには早い時間だったのでソフトクリームをながめる。

![メニュー表](https://images.microcms-assets.io/assets/e58212a8579c4d878f350d11be63fc8e/ce12426d4fa7451da963d0ce2f6844c3/IMG_6583%202.png)
自分はプレーンなバニラ味が好きだけど、今回は北海道レアチーズ（450円）を頼んでみた。

![北海道レアチーズ](https://images.microcms-assets.io/assets/e58212a8579c4d878f350d11be63fc8e/304fda4f665c4e0ba21ba30b167aec87/IMG_6584.png)
濃厚なレアチーズの甘味がスジャータシルクアイスのバニラと絡み合いなかなかおいしい。

公園の緑の中を吹き抜ける風が気持ちいい夕暮れ時。なかなか乙な時間を過ごせたと思った。ごちそうさまでした。