今日は仕事の関係で川崎駅周辺にくる用事があり、昼ごはんを気になっていた「ドライカレーポッケ」で。
川崎駅至近の場所だが、かなり裏通り的というか、裏路地にあるので普通に歩いているとまず見つけることはできない。自分も以前は職場が川崎だったのに全く知らなかった。たまたまネットで訪問記事を見つけて認知した形になる。
川崎先駅東口を出て左側に歩いていくとこんな脇道があって…

さらに路地に分け入っていくと…

お店の看板がある。

川崎という土地柄もありかなりアングラ感がただよう立地だ。しかし、店内はさっぱりとしたインテリアで心地いい。スタンドバータイプ。

メニュー表。

かつカレーも気になったが初回ということもあり王道を。
ドライカレー(650円)に目玉焼き(100円)をトッピングした。

サラダがついてくるのがうれしい。

ドライカレーは奥深いスパイスが効いていてうまい。周辺はカリっとさせながら黄身を半熟に焼き上げる目玉焼きもこだわりを感じる。行ったことはないがオーナーさんが新宿の名店「カフェハイチ」出身らしい。価格もトッピングをつけて750円とお手頃で量も多過ぎずランチにちょうどいい。
立地も含めて冒険感あり楽しい訪問だった。そして、かかっていた音楽がよかった。大瀧詠一の指切りとか。夜の部もあるらしいので機会があれば狙ってみたい。ごちそうさまでした。