# キャベツなしでいただく - レイスケバブ 新宿店

**日時**: 2026年2月7日
**エリア**: 東京都新宿区
**ジャンル**: ケバブ
**住所**: 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2
**最寄駅**: 新宿
**評価**: ★★★★

---

新宿Marbleで昼開始のライブイベントがあり、ライブ会場至近の「レイスケバブ」へ。爆安でケバブサンドにありつけることから公共の福祉と称されることもある。新宿Marbleでライブを見る前にここで１本ケバブを食べて行くのは自分の中で儀式のような位置付けとなっている。

噂には聞いていたが久しぶりに訪れると値上げがされていた。

![レイスケバブの看板](https://images.microcms-assets.io/assets/e58212a8579c4d878f350d11be63fc8e/eaab4baedbb24303b56874a5ecac40ab/IMG_5431.png)
以前は350円が390円となっている。それでも十分安いと言えば安いが、パーセンテージにすると11.4%ほどの上げ幅となる。物価上昇の波がここにもきていることを痛感した。自分の給料も11%あげてくれないだろうか。

とはいえこの価格でありつけるのはありがたい。サンキュープライス。以前にフォロワーに教えてもらった、キャベツなしでケバブサンドを頼んでみた。特にキャベツなしにしたからといって価格がかわるわけではない。

![ケバブサンドキャベツなし](https://images.microcms-assets.io/assets/e58212a8579c4d878f350d11be63fc8e/b1b3eb6b46c44187918a94c06488133d/IMG_5433.png)
見た目がかなりすっきりとしてみえるし、食べやすい。何もキャベツを悪者にしたいわけではないのだが、ケバブのうまさがキャベツなしの方が際立つ気もする。ごちそうさまでした。